« パズドラ日記〜魔法石3つ!〜 (285/366) | メイン | パズドラ日記〜ジュエルの塔と機会龍〜 (287/366) »

2012/09/23

パズドラ日記〜超級マラソンとADKスキレベアップ〜 (286/366)

アンケ3


今一番リーダーに設定されているのが多いのは間違いなくエンシェントドラゴンナイト(ADK)


ドラゴンタイプの攻撃力2.5倍という俺に取ってはほとんど旨みがない。
とはいえ、火力重視の場合はフレンドで指定する場合もある。
が、大抵はスキルレベルが1。


ロードとか、エンジェリオンとか、歌姫とか、スキルレベルを上げてしまうと、上がっていないキャラに使いづらさを感じる。
なので、ADKもきちんと上げておいて欲しい。


が、通常は簡単にあげられない。
というわけで、今日はそんなADKのスキルレベルをあげれる岩の魔剣士がゴロゴロ?でるアンケートダンジョン3。


ちなみに、昨日の0時から始まる予定がなぜだか(ってか不具合だろ多分)1時間遅れて開始した。


昨日の夜は寝れなかったのでとりあえず2回ほど回してみた。


0泥
1泥→0up


深夜は調子が良いというのもオカルトということが判明。


で、翌朝。

0泥
1泥
0泥
0泥
1泥
0泥
1泥
0泥
0泥
1泥


なんだこれ。

道中あっても他のがポロポロだし、ボスも全然だし。。。


4突っ込んだら上がりやすいというのを信じて突っ込んでみたら1up。


まぁ、5で0upとかありえるからよし。


んで、土日と回してしらばくしてから


1泥
0泥
1泥
2泥


おっ、急に来た。
これでスキルレベルも上がったら嬉しい。
とりあえずはあと1。せめて3まで持っていったら来週頑張る。

とぉ。


Img_2579

で、4突っ込んでまさかの3up終了。


やっぱりスキルレベルアップだけは得意らしい。


土日超級


最近はドラパが優位。
が、ドラゴンも育っているのは闇と水のみ。。。
ADKも上のようにまだ出来ていない。。。


なので、こんなパーティーで行ってみる。


Img_2577


フレはオーディン


「2発やられる前にやれ。」パーティ


が、ボスでターンかぶりを喰らうと、押しきれないことが多い。

だいたい成功率が6割ぐらい。

ん〜、いまはスタミナ半分だからあまり痛くないけどなぁ。


で、アンケートダンジョンに潜っていたから緑の素材がゴロゴロ。
なので、カノープスとかアースドラゴンを育ててみた。
んで、今の土日ダンジョンはこんな感じ

Img_2580

両方MAXのADKがいればなんとか体力が10000を越えるので万一仮面複数で、1体残ってもセーフ。


これにしてからは一回オーガかなんかにやられたけど、8割は越えていると思う。


ってことはADKにして闇ファフを外せればさらに安定しそう。


レベルをあげて、火曜の緑のおっさんを取れれば進化出来るな。


レベル上げ〜って思ってテクニカルダンジョン行ったら全然泥しない。
3回で2体、0体、2体ってなめてんの?
しかもジュペンドラって1体だけって。。。


明日のジュエルでエメドラが手に入るだろうからなんとか火曜日中には上げたいね。


明日の予定


9/24(月)
ジュエルの塔:要(プラスタマゴ狙い)


分かりやすい、迷いようがない。


明日から闇の機械龍が始まるけど、一旦はスルーかな。

ムラコフェスの時の魔法石のあまり具合と何が出るか次第だな。


来週の土日が予定なさそうなので、土曜日の2倍期間に回すかな。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。